お問い合わせ

よくあるご質問

※+ボタンを押してください。

Q. 企業主導型保育園は、普通の保育園とどこが違うのですか。
A. 企業主導型保育園は、待機児童の問題を解決するための政府の新制度「企業主導型保育事業」に則った保育園です。
認可保育園と同等の設備や環境が整っていますが、利用定員に「従業員枠」と「地域枠」があるのが特徴です。
Q. 何歳から何歳までの子どもを預けられますか。
A. 生後9か月の0歳児から5歳児までのお子さまをお預かりしています。
Q. 一時保育はありますか。
A. はい。一時保育を現在行っています。
Q. 年度途中の入園は可能ですか。
A. 定員に空きがある場合は、年度途中のご入園をお受けしております。まずはお気軽にご相談ください。
Q. 慣らし保育はありますか。
A. 個別での慣らし保育を対応いたします。
保護者さまとのご相談の上、お子さまの状態に合わせて生活に慣れていただきます。
Q. 見学はできますか。
A. ぜひ見学にお越しください。担当職員がご案内させていただきます。
※見学にあたっては、お手数ですが、事前にお電話のご予約をお願いいたします。
Q. 入園に際して購入するものはありますか。
A. 保育用品など、ご準備いただくものがあります。お子さまのご年齢によって異なりますので、入園お手続きの際、担当者からご説明させていただきます。
Q. 定員を教えてください。
A. 9名です。
従業員枠7名
地域枠2名
Q. 給食はありますか。
A. 完全給食です。
また、おやつもご用意させていただきます。
Q. 子どもに薬を飲ませてもらうことはできますか。
A. 与薬依頼書を記入の上、保護者さま同意のもと投薬をお受けします。
「与薬依頼書」「一日分のお薬」「薬剤情報書」の3点を保育士に必ず手渡してください。
市販薬の与薬はお受けいたしかねますのでご了承ください。
Q. 保育園中に具合が悪くなった場合はどう対応してもらえますか。
A. 保育中の体調不良(発熱・下痢・嘔吐など)に関しては保護者さまに連絡をし、お迎えをお願いしています。
緊急時は、保護者さま連絡後、病院受診をします。
Q. 土日の保育はありますか。
A. 平日に加え、土日・祝日の保育も行っております。
Q. おむつの持ち帰りはありますか。
A. ありません。こちらで破棄いたします。
Q. アレルギー対応はしていただけますか。
A. 食物アレルギーのお子さまの個別対応をしております。お問合せください。
Q. 災害時の対策はされていますか。
Q. 毎月一回の避難訓練を行っております。

お問い合わせフォーム

は必須です。

 
お名前
電話番号
メールアドレス
お問い合わせ内容