入園案内

入園までの流れ【地域枠】

地域枠

地域枠の利用には、下記のいずれかの要件を満たす必要があります。

  • ア. 一般事業主に雇用されていること。
  • イ. 子ども・子育て支援法第20条に定める認定(同法第19条第1項第2号又は第3号に掲げるものに限る。)を受けていること。
    →保育認定の「2号認定」または「3号認定」を受けていること。

【アの場合】

①必要書類の提出・入園申し込み・面接

すずの郷わらべ館までお越しください。申し込みに必要な書類等をお渡しいたします。
必要書類を整えて、すずの郷わらべ館へお申し込みください。
その際、簡単な面接も行います。

②入園決定

提出書類を確認させていただき、利用の可否をご連絡いたします。
改めてすずの郷わらべ館へお越しいただき、利用契約の締結をいたします。

③入園開始

【イの場合】

※入園には稲沢市の「支給認定」(保育の必要性の認定)が必要です。

※入園を希望する前日現在で稲沢市に住所のある方のみご入園いただけます。

①支給認定申請・入園申し込み・面接

すずの郷わらべ館までお越しください。申し込みに必要な書類等をお渡しいたします。
必要書類を整えて、すずの郷わらべ館へお申し込みください。
その際、簡単な面接も行います。
尚、必要書類は稲沢市役所「保育園入園について」よりダウンロードできます。

稲沢市役所「保育園入園について」

②稲沢市保育課で支給認定の審査・利用調整

支給認定の審査結果、通知が届きます。

③入園決定

支給認定証が送付されます。
認定証受領後、すずの郷わらべ館へお越しいただき、利用契約の締結をいたします。

④入園開始

利用定員

地域枠 2人 従業員枠 7人 合計9人

保育の提供を行う日時等

提供する曜日:年中無休(休業日なし)

開所時間:8:00~19:00

利用料

利用者負担 地域枠 3歳未満 18,000円 3歳以上 15,000円
従業員枠 0円(上記保育料を福利厚生費にて補填)

支払方法

利用料金は、翌月27日(金融機関が定休日等の場合は翌営業日)までに以下の方法でお支払い下さい。
(1か月に満たない期間の利用料金は利用日数に基づいて日割り計算します。)

ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談下さい。

〒492-8267 愛知県稲沢市船橋町江向193番地1
社会福祉法人 芳徳会 すずの郷 わらべ館
TEL:0587-23-6970(代表)
FAX:0587-23-6971